July 31, 2019

お昼のデザートには今年初のスイカが登場です!

普段食べているスイカはどんな形でどんな色をしてるのかな?

大きいスイカの登場にみんな目を丸くしてビックリ!

目の前で割ったスイカの中身は...「あか〜い」

調理の先生と一緒にナイフを持ち自分で食べるスイカを切りました🍉♪

みんなのお顔より大きかったスイカがどんどん小さくなっていく姿にみんな興味深々で見ていました♪

そのあとはパクパクと嬉しそうに完食です♪

季節の食材を美味しく食べて、暑〜い夏を乗り切ろう!!

July 30, 2019

 月に一度の避難訓練を行いました。

「地震だ!」の合図で保育者の周りにあつまり、マットや防災頭巾を被り頭を守り、揺れがおさまったら避難をします。

不安になり泣き出す子どもやいつもと違う様子に楽しくなり走り回る子どもなど様々です。

日頃から防災頭巾や避難をする事に慣れておくことにより、突然の災害の際の不安を少しでも少なくできるようにしていきたいです。

何より災害がおきませんようにと願うばかりです。

 防災ずきんが嫌で泣き出してしまいました(T . T)

 この日は玄関まで避難の流れを練習しました。

July 29, 2019

Let's do Let's do Let's do Yoga!のかけ声で今日も始まりました♪

リブウェル保育園では毎日朝の会で瞑想とヨガを行っています。

保育者の真似をしてバランスポーズをとったり、気持ちよく体をのばしています。

心と体を柔軟にしてより良い1日を過ごしましょう♪♪

わんわん/ダウンワードフェイシングドッグ、さんかく/トリコナーサナのポーズを上手にとっています☆

とっても可愛いですね(^ ^)

July 29, 2019

徐々に暑さが本格化してきている中、いよいよリブウェル保育園梶ヶ谷園でも水遊びが始まりました!

プールの登場に目をキラキラ輝かせる子どもたち⭐︎

パシャパシャキャッキャととても楽しそうに火照った体をクールダウンしています♪

July 23, 2019

こんにちは♪梶ヶ谷園初ブログです♪

雨の日が続いていますが、リブウェル保育園梶ヶ谷園では雨の日も思い切り楽しめるような様々なアクティビティーを行っています。

全身を使ってペイント遊びをし、絵の具の冷たい感触や、混ざっていく色の変化を楽しみました。

最初は恐る恐る絵の具に触れていた子どもも「わー!みどり!あかー!」「ピンクになったねー!」などととても楽しそうに参加していました。

絵の具がついてしまったお顔を見てお互いにケラケラと笑い、梅雨のどんよりとした雲を吹き飛ばすぐらい元気な子どもたちの笑い声が園内に響き渡っています(^^)

Please reload

梶ヶ谷園-最新記事-

November 13, 2019

November 13, 2019

Please reload

平井園-最新記事-
Please reload

アーカイブ